リハビリ組の動向

4.30

コロナの影響で開幕延期。選手たちは自宅待機や自主練習がメインで、まだ先がみえない状態。この期間を一番有効活用できるのは、リハビリ組で調整してる選手かも?

どの球団もそうだろうけど、阪神にも結構たくさんコンディション不良、スロー調整の選手がいる。本来なら開幕して1ヶ月が過ぎている時期だけど、治療と調整に専念できるからね。

キャンプ中に右足の張りを訴えて別メニュー調整中だった岩崎は、「足の状態は万全」とコメント。開幕前の空白期間をしっかり有効活用できた。

ほかにも、手術明けの島本、肘痛からの復帰を目指す桑原と才木など、時間が必要な選手はたくさんいる。

開幕延期が、悪いことばかりではなかったと思わせてくれるような活躍に期待したい。