あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

緊急事態宣言、延長

5.4

緊急事態宣言が延長されることが正式に発表された。

期限は5月31日ということで、3週間ちょっとの延長。予想していたより短い。いまだに不要不急の外出自粛は社会に浸透しきれていないし、毎日200人近く新規感染者が見つかっているこの状況だと、終息に6月いっぱいかかってもおかしくない。というか、全く先が見えていない。

いろんな分野の専門家の意見を考慮したうえでの決定だろうから、それなりの根拠や意図があるんだろうね。我慢して乗り越えるしかない。

プロ野球の開幕についても再協議が必要になった。12球団は緊急事態宣言下では全体練習を行わないらしく、6月19日開幕の構想はほぼ消滅。

5月31日までにコロナが終息、緊急事態宣言解除、6月末まで選手の調整、7月上旬開幕が理想の日程かな?いやー厳しい。

梅雨の湿気でウイルスが繁殖できないという説もあるみたい。本当にそうなると嬉しいけど…

ダブルヘッダーや開催期間延長、あるいは今シーズンの中止もありえる?どうなるプロ野球…!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。