5.21
コロナ感染症で入院治療中だった梨田さんが、20日に退院!
4月中頃に回復傾向という情報が出てから約1ヶ月。完治には時間がかかるんやな。でもよかった!
日本では新規の感染者数は減少傾向にあるものの、世界的には増加傾向で、500万人に到達する見込みとのこと。
最も多いのがアメリカで約155万人、2番目に多いロシアは約31万人だから、アメリカが相当苦しんでるのがよくわかる。
7月上旬の開幕を目指しているメジャーリーグに、選手からは反対の意見が多いのはこれが原因なのかな。それとも単純に自己主張しやすいお国柄ってだけ?
日本は6月中の開幕案に対して、選手からは前向きなコメントが多い。不安もあるだろうけど、スポーツ界を牽引していこうという姿勢は見事。ただ、不安を口にできない雰囲気もありそう…
プロ野球ファンとしても、早く開幕してほしいけどコロナの動向が最重要だということもわかってる。
いまは感染拡大原因の当事者にならないように気をつけることと、練習する選手を応援するのみ。6月に開幕できるといいね。