あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

CSについて

5.23

交流戦とオールスターは中止が決まってるけど、CSはいまだにどうするか未定。

しかも、セリーグは中止の方向、パリーグは短縮日程で実施予定と、両リーグの意向はバラバラ。

中止なら、予備日や休養日を考慮できるぶんレギュラーシーズンの試合日程を組みやすくなるし、もしかすると試合数も増えるかも?今年は特別なシーズンだと割り切って、リーグ優勝したチームが日本シリーズに進出するっていうのも悪くない。

開催するなら、消化試合がなくなるのが最大のメリット。短期決戦といわれるほどの短縮日程で、流れをつかめないチームも出てくるはず。優勝の可能性がなくなっても、シーズン終了まで勝敗に意味があるっていうのは関係者のモチベーションになるかも。ファンとしても、最後まで楽しみたいしね。

そもそも、スポンサー契約の関係上、CS中止は難しいんじゃなかったかな?

どっちにしても、両リーグ同じにしたほうがいいだろうね。日本シリーズで戦うのは、同じ条件で勝ち上がってきたチーム同士であるべきだと思う。

…中止になったら、さらに収益が落ちるんだろうな。

金銭面の問題、安全面の問題、日程の問題。慎重に協議しないとねー。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。