あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

やっぱり強い、ソフトバンク!

6.5

ソフトバンクとの練習試合、結果は4-7で敗戦

率直な感想。

ソフトバンク、強い…!

うまく言えないけど、他のチームにない何かがある。負けたからそう思うってだけではない。とにかく強い、今年も怖い!

野手がいいとか、投手がいいとか、分かりやすいストロングポイントも、もちろんある。でもそれだけじゃないんだよなー。

ひとつのチャンスをどんどん広げて、相手にプレッシャーをかける。

ベテラン、中堅、若手の生き残りをかけた執念というか、ハングリー精神がプレーに表れている。

どのポジションも激しいポジション争いが続いていて、どの選手も魅力的。誰が出てもしっかり仕事をする。1軍メンバー選びは難航しそう。工藤監督も大変やな、嬉しい悲鳴やろうけど。

もちろん、阪神の選手も頑張っとる。毎日見てるから、必死に練習してることも、どのポジションも厳しい勝負が続いてることも知っている。そのなかで結果を出してる選手もたくさんいて、今シーズンもとても楽しみ。

ソフトバンクと何が違うのかな。3軍まで持っていたり、施設の充実具合がすごいという話も聞くけど、それだけではないはず。

練習試合を1試合みただけでわかる、ソフトバンクの強さ。このチームと練習試合できるのは大きな収穫になる!

あと2戦、充実した試合にしてほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。