あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

チーム状態は良好

6.7

ソフトバンクと3戦目の練習試合。

スタメンは、

1上本(二)
2北條(遊)
3高山(右)
4大山(三)
5陽川(左)
6梅野(指)
7江越(中)
8坂本(捕)
9荒木(一)
Pガルシア

助っ人野手とベテラン野手は出場なし、若手メインのオーダー。

結果は2-1で勝利。

荒い部分やミスもあったけど、このオーダーで割といい勝負ができたこと、勝ったことは素直に嬉しい。

一番の収穫は先発ガルシアやね。

西、青柳、ガンケル、秋山、岩貞に続く6人目のローテーションピッチャー。4回無失点で一安心。

先発陣は6人とも順調に仕上がってるね。駒不足は杞憂だったかな。あと一回ぐらい調整登板があるだろうから、そこでまた好投してくれたら言うことなし。投手力は今年も健在!

あとは野手次第。今日もなかなかのゲーム内容。守備に関しては問題ない。ただ、やっぱり打撃は少し物足りなかったかも。ベテランと助っ人を効果的に起用しないとね。

それから、上本や荒木といった中堅クラスの選手の元気がないのも残念。こういうときこそチームを牽引するような活躍を期待したいところなんだけど、今日は結果を残せず。優勝するためには、この世代の選手の力は絶対必要。どうにか開幕に間に合わせてほしい。

総合的に見れば、現時点のチーム状態としてはすごくいいと思う。ひょっとして、無観客試合と相性がいいのかな。今シーズンはいいスタートができそう!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

2件のコメント