あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

5.10阪神中日甲子園

7-3勝利
2回に先制されたけど、その裏にすぐに逆転!ジョンソン、ドリスで無難に逃げ切り、今期の中日戦4連勝!


先発西は7回3失点で今シーズン3勝目。2回に高橋に2ランホームラン、7回に内野ゴロゲッツーの間に1点を失ったけど、投球自体は終始安定していた。
バッティングもよかった!2回裏にマルテの2ランホームランで同点に追いつき、木浪がセカンドゴロに倒れて2アウトランナーなしで打席に西。甘く入ったスライダーをレフト前にはじき返すと、近本がヒット、糸原がタイムリー、糸井は四球でつないで4番大山は2点タイムリー!2アウトからあきらめずに出塁して、逆転のきっかけを作ってくれた。これからも頼りにさせてもらうわ!


でもまあ、なんといってもいい流れを作ったのはマルテやな。フェンス直撃かと思うような弾丸ライナーでレフトスタンドに2ランホームラン!いままでのマルテは、外角低めのボールを見逃せるけど、ストライクゾーンのボールをファールで打ち損じてなかなか打率が上がらない印象だった。でも今日は甘く入ったボールをしっかりとらえていた。第3打席の見逃し三振は外角低めギリギリのボールだったから問題なし。
少しずつ状態がよくなってきてる?だとしたら頼もしいが、まだ油断はできんな。


最近近本、糸井、梅野の調子が下降気味で心配しよったが、糸原、大山、木浪がよくなってきた感があるわ。結果的に得点力は落ちてないし、ひょっとしていま、結構いいチーム状態なのか!?
考えてみれば、巨人戦以外はまだ負け越してないやん。いまの状態なら勝てる気するわ!
油断せずにこのカードも勝ち越して、少しずつ貯金を増やしていきましょう!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。