5.11阪神中日甲子園

1-5敗戦
先発のメッセンジャーは5回3失点で敗戦投手。初回に3失点は非常に痛かった。この回以降はいつものメッセンジャーらしさが戻ってきただけに、本当に悔やまれる。やっぱりベテラン投手でも立ち上がりは苦労するんやな。
そのあとは、6回守屋、7回能見が0に抑えるも、8回に浜地、9回に福永が打たれて計5失点。9回裏からマウンドに上がったロドリゲスから1点返すのがやっとで、虎党的には盛り上がりに欠ける試合だったかも。

なんだか、4月のチーム状況が悪かった時を思い出すような、嫌な試合だった…。巨人戦前にこういう感じになってほしくないんだけどなあ…。

まあでも、エラーや四球で自滅するような展開じゃなかったし、こういう試合もある!って感じでうまく切り替えてほしいな。

個人的に今日の試合で一番うれしかったのは、代打で出場した高山がヒットを打ったことやな。いまは本当にいい感じ!もともと固め打ちするタイプの打者だから、できればスタメンで見たい!これからもアピール続けてくれ!

あと、やっぱり鳥谷が出場すると盛り上がるわ!打率は悪いが三振は意外と少ないから、早めに復調してくれそうかな?年上の福留や同世代の糸井は元気やし、鳥谷だってやれるはずや。応援しとるぞ!

明日は才木が先発!甲子園で勝利投手になってくれ!