あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

チーム状態が良くないなかで

6.22

打てない、打たれる。

ベンチワークはいつも後手にまわってしまう。

代打や継投も裏目に出る。

シーズン最序盤から、この状況はすごくつらい。ずっと楽しみにしていたプロ野球だったのに…

これがソフトバンクみたいに地力のあるチームなら、そんなに心配することではないんだろうけどね。まだ始まったばかり!そのうち勝てる!ってね。

いまの阪神は、開幕前から心配されていた貧打に加えて、新外国人野手ボーアの不調、サンズにいたっては2軍調整中という肩透かしっぷり。自慢の投手陣も波に乗れず、3試合で21失点。

今週の試合も相当苦労しそう。正直、感染するのが少し怖い…

なんとかしようとする姿勢がよくわかるだけに、このまま負け続けるのは見てられない。とにかくまず1勝したら流れが変わるかも?

今後の試合で注目するのはボーアの打順とスタメン捕手。

明らかに状態が悪いまま使い続けるのか。多分明日はスタメンだろうけど、その後の起用は本人次第。ボーアが今シーズンの重要人物とはいえ、このままではチームとしても苦しいばかり。当初の想定よりも、我慢する期間は短くなるかも。はやく結果を出してくれ!

スタメン捕手は、この3戦で梅野、原口、坂本とバラバラ。捕手はある程度固定したほうがいいというのが定石だけど、いまのチーム状態でも当てはまるかどうかは分からない。全員野球の姿勢を示しているのか、先発投手の意見を聞いた結果なのか。真意はわからないが、監督の意図したとおりの効果があらわれることを祈るのみ。

ひとつ素晴らしいのは、エラーがとても少ないこと。これだけは最後まで継続してほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

2件のコメント