あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

サンズ!!!!!

6.27

8-6勝利

勝った…

すごい試合だったなあ。4時間越えのゲーム、点の取り合いになって、お互いにいいところあり、まずかったところあり。

振り返るポイントもたくさんあるんだけど、今日は間違いなくサンズでしょ!

悪い流れが続いていて、難しい展開になることが予想されていた試合で、昇格後即スタメン。

4打席凡退のあと、最終打席。打ち取られら試合終了という緊張の場面で、逆転スリーラン。

凡退した打席の内容があまりよくなかっただけに、本当にびっくりさせられた。ファンもチームも本人も大盛り上がりの貴重な一発。お見事!

そして9回植田の盗塁。バッテリーから最大限に警戒されながら、しかも2アウト、ビハインドで走ってセーフ。代走の切り札として、さらに信頼度が増したよ。

8回裏を3人で終わらせた伊藤のピッチングも評価したい。矢野監督と一緒に、ファーム日本一を経験して、ファームのセーブ王になったこともある選手。下位打線ながら波に乗っているDeNA打線をしっかり抑えて、9回の攻撃の流れを呼び込んだ。おまけにプロ初勝利。お疲れ様、そしておめでとう!

糸原、糸井、マルテ、ボーアにヒットが出たしたのも嬉しい傾向。ここにサンズがいい状態で加われば…なんか楽しみになってきたぞ!

ここまでチーム状態が良くなかったから、あえてよかったところだけピックアップしてみた。いろいろ言いたいこともあるけど、いまはとにかくチームが前向きに戦える雰囲気を作ることが最優先。8点とって勝った、それで良し!明日の試合をいい流れで戦えれば良し!期待してます!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。