あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

覚悟はしてたが、やっぱり悲しい

6.30

0-5敗戦

今日の試合は投手戦。柳も青柳も、ベストではなさそうだけどしっかり投げた。いやな感じでランナーを背負っても、失点だけは許さない。

青柳は本当にいいピッチャーになった。今日の状態でこの結果、本当に頼もしい。四死球などから突然大崩れすることもなくなり、苦しい場面も最小失点で切り抜けてくれた。昨シーズンから非常に順調にステップアップしてる。

しいて課題をあげるなら100球付近から制球が目に見えて悪くなることと、フィールディングとバントやな。特にフィールディングは昨年同様バント処理が怪しい。今日も1塁への送球がワンバウンドになってランナーセーフ(結果はエラー)という、流れを失いかねないプレーがあった。

ただ、解説の大西氏によると、1塁への送球はあえてワンバウンドさせているとのこと。短い距離を投げる際の送球エラーを減らすための工夫らしい。素人目にはミスにしか見えないプレーだけど、見る人が見ると違いが分かるんやな。

今日も打線は沈黙。柳が悪くなかったとはいえ、このままだと苦しくなるばかり。上がり目も全くないわけではないけど、連敗を止めるほどの勢いはなさそう。能見の満塁被弾さえなければ…ということもなく、ただただ苦しい。どんな采配も勝利に結びつかない流れになってしまっている。まだまだ辛抱やな…。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。