あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

単独最下位、借金8!

7.2

2-4敗戦

対戦カードが一巡する前の、シーズン最序盤。

この段階で全球団に負け越し。投打ともに非常に苦しい。

中日のチーム状態も決してよくはないみたいだけど、阪神相手に3連勝。流れを変えるためには勝つのが一番。明日からの巨人戦にどう影響するのか注目やな。

阪神は…やっぱり苦しい。

1点が遠い!あと1本が出ない!

もちろん、相手バッテリーの努力や工夫は否定できないけど、それにしたって得点圏の打席で結果が出ない…

チャンスの場面はそれなりにあるということで、全くどうしようもないわけではなさそうなんだけど。うーん、何が悪いのか…

ガルシアも失点は初回のみ、終わってみれば6回途中3失点と、結果は悪くない。

結局、「悪くない〕とか「どうしようもないわけではない」といったような、中途半端な状態だからダメなのかも?

停滞したチームを変えるためには、とにかく動くことが重要。

打線がつながらないなら、つながるように打順を変えたらいいということで、今日は好調梅野が6番。

チームは勝てなかったけど、梅野自身は6番でもよく頑張っている。こんな状況だから、守備負担を考慮してる場合ではないからな。梅野には悪いが踏ん張ってもらおう。

明日からは広島戦。初戦は西と大瀬良の投げ合い。何か上がり目が見える試合になることを期待します。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。