あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

連敗脱出!

7.5

9-3勝利

待ちに待った連敗ストップ。試合内容も概ね満足。

昨日の試合中止がいい方向に影響したかな。

ホームラン、タイムリー、犠牲フライと、ほしいところで1本が出た。初回から先制、失点した直後の中押し、最終回ダメ押し。先発は粘りのピッチング、リリーフは0封リレー。

いままでのドン底感は何だったのか。見応えのある楽しい試合だった。

これまでと大きく違うのは、1番近本がうまく機能したこと。絶不調から一転して3-3の3打点1盗塁。雨天中止が決定してから約1時間程度、室内練習場で福留からアドバイスをもらったらしいが、はやくも結果につながった。良くも悪くも、結果が打線に影響を与えるタイプの選手なんだなあ。

ボーア、マルテは上がり調子、梅野は好調キープ。馬場は9回のマウンドでしっかりアピール。

明日もいい試合になるといいな。

ただし、今日は相手のミスで流れをもらった感あり、厳しい試合を競り勝ったわけではない。この1勝でいままでの悪いムードがすべて払拭されると考えるのは楽観的すぎる。

あくまでも、この試合はきっかけにすぎないわけで、もう少し温かい目で見守る必要がありそう。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。