あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

雨天中止、今後の影響は…

7.6

マツダスタジアムで予定されていた広島-阪神の試合は、悪天候のため中止。

今シーズンの日程を考えれば、なんとか消化したいところだけど、この雨では仕方がないね。

中止になった試合の振替試合がさらに中止。この影響は終盤に響きそう。

短期的に見れば、9連戦を回避できたことは大きなプラス。長期的に見れば終盤の連戦が確実というマイナス要素もある。

今週の甲子園付近は、ずっと雨の予報。中止が続けば、消化しきれないほどの過密日程になりかねない。阪神園芸さんに頑張ってもらうしかないな…

7日の試合は、予定どおり開催されれば青柳-戸郷の投げ合い。今日登板が予定されていた中田はスライドせず。

中田は前回登板がいまひとつやったし、今日に向けて相当準備してただろうから残念。リベンジ登板見たかったなあ。

中田がチャンスを失った一方で、ローテを狙う選手にはチャンスが巡ってくる可能性あり。

藤浪は相変わらず2軍ではやることがないほどのピッチング。岩田も順調に調整が進んでいる様子。

ガンケル、高橋、才木、小野はもう少し時間がかかるかな?馬場と望月が中継ぎ待機してるから、藤浪、岩田にはますます期待がかかる。

苦しいシーズン、みんなで乗り越えてほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。