あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

今シーズン初甲子園!

7.9

2-1勝利!

終盤ヒヤヒヤさせられたけど、投手リレーがうまくいって3連勝!

今シーズン初の甲子園での試合は、雨天中止もあって巨人戦。予報では絶望的な雨量とされていて心配されていたものの、全く降らず。

試合があるのは嬉しいけど、中止を3試合はさんで迎える今日の試合。チーム状態、特に打線の状態が気になるところ。

先発は、結局予定どおり中6日でガルシア。6回無失点と、しっかり仕事をしてくれた。明らかにストライクゾーンを外れているボールも多く、6四球。でも、もともと制球力で勝負するタイプではないし、今日みたいに力のあるボールを投げられていれば問題ないだろうね。

7回からの継投もうまくいって、岩崎、スアレスは結果・内容ともに申し分なし。藤川は…まだ本調子ではないね。しっかり捉えられたヒットを打たれて1失点。まだ序盤戦だし、とりあえず今日のところはリードを守ってセーブがついたということで良しとするべきか。

心配されていた打線のほうは、ドン底の状態からは抜け出した模様。まだまだ突き詰めてほしいところはあるけど、上がり調子なのは間違いない。

特に、マルテが抜けて苦しいなかで、ボーアが良くなってきているのは非常にありがたい。ボールをバットに当てにいくような頼りないスイングをしていた頃から一転して、力強くスイングする姿が見られるようになってきた。助っ人らしい打席が増えて、結果も出始めて言うことなし。守備には目をつぶるから、とにかくどんどん打ちまくってくれ!

代打で登場した福留は、ウィーラーの好守もあって、惜しくもレフトフライ。配球読みは完璧、ヒットが出始めるのも時間の問題。

状態がそこまでよくないにもかかわらずチームが勝っている。いまはいろいろ注文をつけるのはやめておこう。とにかく前向きに、自分のプレーに集中するだけ。

明日の試合からは、限定的に観客動員も始まるらしいし、ますます野球が盛り上がるね。感染防止対策を徹底して、安全第一で頑張ってほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。