あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

久しぶりの快勝!

6-3勝利

投打が噛み合った気持ちのいい試合。苦しい試合が続いていたから、今日の勝利は本当に気分がいい!

先発秋山は6回3失点。悪くない。悪くないというか、立ち上がりはむしろよさそうな感じさえあった。低めと内外のコントロールがよくて、ボールにもキレがあったようにみえたけど、際どいところをストライク判定してもらえず、苦しみながら初回に2失点。その後は立ち直って、ピンチらしい場面を迎えることなくマウンドを降りた。西田の一発がなければ、もう少し投げても良かったかも。中止の影響で前回登板から10日以上空けて臨んだ試合。難しい調整をものともせず、これだけのピッチングができるのは頼もしい。順調に状態を上げてきてるね、次回も楽しみ!

リリーフも、馬場-岩崎-スアレスがうまく機能した。岩崎、スアレスは期待どおりとして、馬場の台頭は本当に助かる!

まっすぐ、変化球ともにしっかりコントロールされてるし、インコーナーでも勝負できる球威があった。いままではビハインドの展開で好投、今日は3点差の勝ちゲームで好投。着実にステップアップしてるね。この感じなら、同点や1点差でもマウンドを任せられるかも?

久しぶりに快勝したなー。お立ち台は糸井、木浪。もちろんこの2人の活躍は素晴らしかったけど、今日は良かった選手がたくさんいた。

そのなかで、ボーアとサンズが打席でいい仕事してたのもポイント高い。

助っ人らしいパワフルなスイングというよりも、対戦する投手を研究してきたからこそできるようなシュアなバッティングで、ボーア2安打サンズ3安打。当然、彼らには長打が求められているわけだけど、毎試合ホームランを打つことはできないからね。つなぐ意識でチームに貢献することも重要。やっと日本の野球になじんできたかな?油断せずに好調をキープしてほしい。

これで休みをはさんで2連勝、5位中日が負けたので5位に浮上。

順位を気にする時期ではないとはいえ、やっぱり嬉しい!この調子でいけば、案外早めに借金完済できるかも?

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。