あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

こういう日もあるかー

7.15

9-5敗戦

うーん、負けてしまったか。

最近はチーム全体からいい雰囲気を感じるような場面も多くて、今日もとても面白い試合だった。

特に打線。打てる選手が増えてきたのはすごく嬉しい。スタメンは今日のメンバーが現状のベストだろうね。

ただ今日は、投手がピリッとしなかったなあ。先発ガルシアも悪くはないんだけど、大事なところで踏ん張れないというか…状態が良くないなかで、なんとか6回4失点にまとめたところを評価したい一方で、失点の内容がもったいなさすぎるのは残念。やっぱりリリーフのほうが向いてるのかな?でもそうなると先発が足りなくなるし…

リリーフ陣は、いろんな投手をいろんな状況で使いながら、適正配置を模索している真っ最中。

7回馬場、8回岩崎、9回スアレスという一つの形にこだわらず、おそらく今日は7回伊藤、8回望月、9回馬場のパターンを試したかったんだろうね。

だから今日の試合は、シーズンを戦い抜くために必要な敗戦だったと思ってる。こんな日もあるということで、気持ちを切り替えよう。

3点差に広げられたあとの裏の攻撃で味方が同点に追いついて、直後の7回を任された伊藤。2点勝ち越されるも、裏の攻撃で1点差に迫った直後の8回を任された望月。1点差で裏の攻撃を残した9回を任された馬場。それぞれ思うところがあったはず。今日の内容と結果を糧にして、次の投球に生かしてくれたらそれでいい。

チームは本当に良くなりつつある。自信をもってプレーしてほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。