あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

君の出番だ、北條!

7.23

2-4敗戦

藤浪のカムバック登板、白星スタートとはならず。7回途中4失点6四球と微妙な結果だけど、内容はそこまで悲観することはなかったかも。もとから四球は多いほうだし、5回まではすごくいい投球だった。当面の課題は克服できたとみていいんじゃないかな。ここから精度をあげていってくれたらそれでいい。次に期待やな。

ただ、どうしても残念でならないのが糸原のケガ。右手有鉤骨骨折とのことで、長期離脱は避けられない。

開幕直後は不調ながら、徐々に復調。チームにかかせない存在として、借金返済に大きく貢献してくれた。この離脱に伴う戦力ダウンはもちろん、今後のプロ野球生活に悪影響が出る可能性もある部位のケガということで、とても悲しく、心配…

そんな糸原に代わる形でスタメン出場したのが北條。キャプテン代行に任命されて、出場機会も増加。これはもう「北條を使う」という首脳陣の意思表示と考えて間違いない。

北條も開幕不調で、最近ようやく上がり目がみえてきたところ。

誤解を招く言い方かもしれんけど、北條にとっては大きなチャンス。彼自身、好調の時期にケガで離脱した経験がある。苦しいリハビリを経て1軍枠を勝ち取り、スタート時点でのポジション争いは木浪に軍配があがったものの、親子ゲームで感覚を磨くなど、抜かりなく調整を続けてきた。

燃えろ北條!これだけ努力してきたんやから、絶対大丈夫!

確かに糸原離脱は痛いけど「北條に代わってから流れが悪くなった」「糸原のほうがよかった」という意見が出てくるような事態になるのは悲しい!

誰かが抜けた穴を、別の誰かが埋める。ボーア不在で出場が増えた陽川は、スタメン出場した試合では必ずヒットを打つなど、必死のアピールを続けている。

北條も必ず出来る!今日は結果を残せなかったけど、終わったことは仕方がない。

明日以降の試合で、チームのために、自分のために、いいところを見せてほしい。頑張れ北條!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。