あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

やるやん北條!

7.24

5-2勝利

3勝3敗で迎えた中日戦。ナゴヤドームで3連敗、甲子園で3連勝。弾みをつけたいカードの初戦を勝てたのは大きい。

そういう大事な試合を任せられたのが青柳。

もう本当に、さすがのピッチング。2回に自滅気味に2失点しただけで、他のイニングは問題なし。例年は一度崩れるとなかなか立ち直れなかったけど、やっぱり今年は違う。6回2失点、86球。頼もしいね。

打線もよく頑張った。矢野監督の思い切った采配で、打順や選手を大幅にチェンジ。ベテラン2名がベンチスタート、1番陽川、7番中谷、8番植田。2番はやっぱり北條。中日先発大野対策で右打者を並べてたものと思われる。

ぜひ期待に応えてほしいところで、北條が大仕事!1点ビハインドの7回、満塁の場面で走者一掃のタイムリーツーベースヒット。一気に勝ち越しに成功した。青柳の粘投に報いる貴重な一打。やっぱり状態はよくなりつつあるんだろうな。

選手としての期待に加えて、好調糸原の代わりとしても厳しい視線が送られているからこそ、ワンプレーが非常によく目立つ。アピールを続けないといけない選手の苦しいところでもあり、チャンスでもある。このまま頑張ってほしいね。陽川、植田も地味ながら価値あるプレーで勝利に貢献してくれたし、飛躍のきっかけになるといいなあ。

明日は西。連勝&カード勝ち越しを決める試合にしてほしい!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。