あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ヤクルト戦は秋山、ガルシア、藤浪!

7.27

ここまで15勝14敗1分けの3位。貯金が増えたり減ったりなくなったり。5割までは順調だったけど、ここからがまた大変なんだよなあ。

いまの位置から上位を目指すためには、同一カード3連勝で貯金を増やすのが最も効率的。いまの巨人ぐらい余裕があれば2勝1敗ペースでいいんだろうけど、阪神は貯金1。上位のヤクルト相手でも、果敢に3タテをねらっていきたいところ。

大事な3連戦の初戦は秋山。これまで4先発で2勝1敗。12勝した2017年シーズンの印象が強すぎるせいか、いまのところあまり目立っていないけど、実はしっかり好投を続けている。手術明けの今シーズン、無理はさせられないとはいえ、やっぱり6回は投げきってほしいな。特に明日はカード頭の重要な試合。自身の3連勝も狙って、思い切りよく投げてほしい。

2番手はガルシア。ガルシアは…正直、今シーズンはあんまりいい印象がないかも。先発で大量失点するイメージが強すぎる。中継ぎで好投したイメージが強すぎる。いい投手なのは間違いないんだけど…調子のいいヤクルト打線相手だし、結構心配。

3番手は藤浪。前回登板では敗戦投手になったものの、見所のあるピッチングだった。今度こそ内容と結果、どちらも充実させて、完全復活したところをみたい。

でもいまのヤクルトは勢いあるからなあ。3タテしてほしいけど、欲を出して中継ぎ陣が疲弊してもダメだし…

2勝1敗で貯金+1。まずは勝ち越すことが目標になるのかなあ。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。