あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

神宮怖い

7.29

1-3敗戦

勝てば2位浮上の大事な試合。昨日の勢いのまま、いっきに順位を上げたいところだけど…

そう簡単にはいかないよね。

初回に1点先制したあとは、チャンスをつくるものの追加点は奪えず。失点はすべてホームランという豪快な負け方。神宮怖い。

ガルシアは別に悪くなかったよね?ホームラン打たれた以外はむしろ良かったのに。なんだろう、流れがないというか…

結局、5回の攻撃で代打交代。負けてると好投していてもチャンスで交代しなければならないのがセリーグ。で、5回2失点で敗戦投手。こればっかりはガルシアを責められんな。こんな日もあると割り切ってもらうしかない。

昨日20得点の打線も、今日は初回の1点のみ。見せ場はつくったけど、あと1本が出なかった。

打ちまくった翌日はこんなもんなのかなー。昨日の試合の印象が残っているせいか、淡白な試合に見えてしまったかも。

まあ、こんな日もあるさ。毎試合勝てるわけないし、チーム状態が落ち込んでいるわけでもないし。後ろ向きにならず、明日勝って2勝1敗なら全然OK。

昨日の秋山の完投のおかげでリリーフ温存できたうえに、今日は望月のイニング跨ぎのおかげで3人で済んだ。まだまだ残り試合はたくさんある。長い目で見れば、こういう試合運びの積み重ねが終盤で生きてくるはず。

ただし、2〜4位のゲーム差が少なくて、油断してるとすぐに借金生活に逆戻りしてしまう。どんなに悪くても、5割近辺をキープしておきたいところやね。

ということで、明日は絶対落とせない。藤浪、今度こそベストピッチングを期待させてもらうぞ!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。