あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

実質負け越したようなもの。

8.1

3-7敗戦

勢いあるなーDeNA!ホームラン5本打たれたら勝てんわ…

そのうち4本を西から打った。1回のソロホームランからはじまって、6回で降板するまで一発攻勢に苦しめられた結果、6回5失点で敗戦投手。

テレビ観戦してるぶんには、そこまで悪いようなピッチングには見えなかったけど、甲子園でこんなにホームランを打たれているうえに、らしくないエラーをやらかしたことを考えると、素人目には分からない何かがあったんやろうなあ。

今日の登板以前の6試合で投げたイニングが43.1回。投げすぎて疲労が蓄積しているのかも?単純に調子がよくなかっただけなのか、DeNA打線が好調だったせいなのか、あるいはこのあたりの要因が重なり合った結果なのか。

なんにしても、この敗戦は非常に重い。相性のいいDeNA相手に、青柳-西-岩貞の3人が登板するのに、現時点で1敗1分け。明日勝ったとしても、もう実質負け越したようなもの。というか、本当に負け越す可能性あるぞ!

幸い、打線はそれなりに戦える状態。とにかく勝って、勝率5割に戻すことが最優先。このへんをキープしておかないと、あっという間に転落していくからなあ。

とてもプレッシャーのかかる試合で登板することになった岩貞。もともと左のエース格として期待されている投手だし、このタイミングでの登板を意気に感じて、最高のピッチングを見せてほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。