あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

大山!高山!中谷!

8.10

4-6敗戦

負けたねー。ハマスタ戦というだけで期待してしまっていたせいか、ダメージが大きいような気がする。

まあでも、中盤の劣勢を盛り返したところは評価できる。いままでの負け方とは明らかに違う印象。

やっぱり4番が打つと締まった展開になるね。今日の大山はホームランを含む2安打2打点。順調に良くなっていってるね。得意のハマスタで仕上げてほしい。

中谷も代打で渋い活躍。タイムリーが欲しい場面ではあったけど、毎打席ヒットは現実的に不可能。チームを助ける素晴らしい「最低限」、印象良かったなー。

そして高山!

昇格後即スタメン、即結果。4打数2安打だけど、凡退した打席の内容も素晴らしかった。冷静に考えれば、これぐらいやってくれても不思議ではない選手。今シーズン出遅れたぶんを、これから取り戻してくれそうやな。福留、糸井が不調ということもあって、これからどんどんチャンスが巡ってくるはず。今度こそ頼むぞ!

心配なのは藤川。8回に登板すると、追い上げムードを台無しにしてしまう痛恨の失点。

ボールにキレがなく、昨年までとは別人のよう。ストライク・ボールがはっきりしてるし、四球も多い。不調だと信じたいが、年齢的に厳しいかもしれんと思うと悲しい。

正直、こればっかりは起用する側にも問題があるんじゃないかな。明らかに状態が悪い選手を連投させて、打たれてる。連戦で疲れてるうえに、守屋、島本、岩崎らがいないという苦しい事情はわかるけど…リリーフ陣の整備は急務やね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。