あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

悔しいなあ

0-6敗戦

序盤から最後まで広島ペース。カード頭でこれは辛い。

まあ、今日は藤浪が悪かったな。ずっと良くなりそうな気配を見せながら、最後まで低空飛行。ストライク先行したいところでカウントを稼げず、しっかり投げたはずのボールを捉えられ…まっすぐも変化球も、決まってるボールは抜群に良いけど、ボールカウントが先行してしまうと狙い球を絞られてしまう。やっぱりどんなに強いまっすぐ、キレのある変化球があっても、インコーナーを攻めないことには長いイニングは難しいな。

ただ、これまで3回登板して、3回とも内容は良かった。どんなピッチャーも悪い日はある。変な言い方になるけど、2桁勝ってるときの藤浪の負け方のような印象だったので、今日がたまたま悪い日だったのかもしれん。岩貞がリリーフに回って、高橋の次回登板は未定。なにがなんでも藤浪に「勝てる先発ピッチャー」に戻ってもらわないと!

一方で、立ち上がりから非常に安定していたのが広島先発の森下。バランスのいいピッチャーで、左打者も苦にしない。まっすぐ、変化球ともに投げっぷりがよく、ストライク先行のピッチングで三振、ゴロ、フライと、狙い通りの形でアウトを取れている。

特に厄介なのがカーブ!バッターどころか、審判も判定に困っているかのような印象。これでカウントを整えられると、正直きつい。

タイムリーも打って、最高の登板になったやろうな。悔しいけど、今日は打てるボールが少なすぎた。この結果も仕方がない…

でも、それでも、やっぱり悲しい!不甲斐ない!いくらなんでも完封負けはないやろ…この終わり方では次に繋がらない。

いや、逆に繋がるのかな。どうしようもなさすぎて、コロっと切り替えられるかも?

終盤は主力を温存できたことなど、無理やりにでも前向きに捉えないとな。明日に期待!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。