あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

5割が遠い

8.18

0-1敗戦

ずっと5割近辺でウロウロしてるなー。浮上のきっかけがほしいところで苦手の巨人、しかも東京ドーム。いい勝負してるんだけど結局勝てない。苦しいね。

高橋はすごくよかったんだけどね。前回良すぎたせいで、相対的に印象が悪くなったところはあるかも?でも実際は7回1失点、文句なし。

岡本のソロホームランは痛かったけど、その後のピンチはしっかり凌いで、代打で交代。勝てないのは仕方がないとしても、敗戦投手になるのは不運としかいいようがない。これがエースと投げ合う先発投手の悲しいところやね。

実際、菅野は素晴らしかった。無傷の8勝目にふさわしいピッチング。

彼のピッチングにケチをつける気は全然ないけど、それでも、阪神打線になんとかしてほしかった!全くチャンスがなかったわけではなかったからね。内容的には、高橋も負けてなかったわけだし。

結果論になるけど、今日の勝敗は4番の差ってことになるのかな。

不調ながら高橋の失投を見逃さず勝利打点を稼いだ岡本。不調から抜け出せず、今日もノーヒットの大山。

逆に言えば、巨人戦で勝ち越すためには大山の力が絶対に必要。チームも大山も、ここが踏ん張りどころやね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。