8.19
いいところなく惨敗…
ガルシアは序盤は苦労してたみたいだけど、終わってみれば6回3失点。なんやかんやで試合は作ってくれた。ただ、いまの打線の状態や、巨人との相性などを考えると…ほんと、悪くはないんだけどね。
メルセデスは肘の状態が良くないのか、早々に緊急降板。阪神としてはここを起点に攻め込みたいところだけど得点できず。巨人のリリーフ陣が整ってきているのは間違いないけど、この試合展開で打てないなら今年の巨人戦も厳しいと思う。
結局、昨日の試合で菅野に完投されたのが全てやね。カードあたまからリリーフ温存されて、先発の緊急降板にも対応できる余力があった。打線は打てない流れを引きずったまま、一方的な試合展開を変えることができなかった。
この感じだと、仮に先発を、昨日ガルシア今日高橋としていても、勝てた可能性は低いだろうね。先発から打てない、リリーフからも打てない。
そのうえ、単打の打球で2塁に走られ、2盗、3盗を決められ、戦術面でも好き放題やられる始末。阪神ファンとしては、終始おもしろくない試合だった。ただただ巨人を勢いづかせるだけのカードになってしまうのか…
唯一、終盤に主力を温存できたのは好材料。なんとか明日に繋げてほしい。