あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

いくらなんでもひどすぎる

8.20

0-2敗戦

最低最悪の3連敗。勝率5割まであと1勝としながら、この3連敗で借金4と大きく後退。順位も3→5へと転落。

なにひとついいことがなかった巨人との3連戦。36イニング無失点、完封3タテなど、残念なポイントはいくらでも見つかるのに。

菅野と戸郷とリリーフ陣は確かにすごかった。悔しいけど、勝てないのも仕方がないくらいのピッチングだった。

それにしても、負け方がね…まさに監督のコメントどおり、無抵抗。やられ放題、されるがまま、手も足も出ない。いくらなんでもひどすぎる。

打線を組み換えても、ピッチャーを代えても、1軍メンバーを入れ替えても効果なし。

状態が悪いだけだと信じたいが、いろんなところでチラホラ見かける「阪神が弱いだけ」という意見に反論できないのがとても悲しい。

実際、クリーンナップを中心にスタメン野手が揃って不調、コンスタントに結果を残しているのが梅野だけで、その梅野にも疲れが見え始めているときたら、チーム全体として落ち込んでいくのも当然のこと。逆に、野手の状態がよくなれば、いくらでも上がり目はあるということ。いつになるか分からないけど…

思い切って両助っ人と梅野を休ませてみてもいいんじゃないかな。ただひたすら前向きに頑張るというだけでは、いまの流れは変わらない気がする。

まずは1勝!明日の藤浪には本当に期待してる。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。