あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

前半戦終了!

8.30

5-3勝利

前半戦の60試合が終了して、29勝28敗3分け。開幕後のボロボロの状態から、よくここまで持ち直した。

今回のマツダでの広島戦は、3試合すべて接戦。勝ち越せたのは大きいよ。

先発の秋山は6回3失点。いつものようにQS達成、頼もしいね。5回のスリーラン被弾が痛かったが、自責は0やからなー。本人としては気持ちの悪い登板になってしまったかも?リリーフが頑張って、チームが勝ったことで報われたと信じたい。

そのリリーフ陣は、岩崎-ガンケル-岩貞-スアレスと0封リレー。昨年とはメンツがだいぶ変わったけど、かなり整備されてきたね。最終回スアレスは固定として、他の3人はどのイニングでも起用できる。

特に岩貞は、この3連戦で大きく評価を上げた。初戦では7回に登板して0封、2戦目は5回途中から緊急登板、6回も投げ切って0封、3戦目は9回に登板して0封。連投や難しい起用を苦にせず結果を残して、自身も中継ぎとして2連勝。大ブレイクの兆しを感じる力投で、早くも勝ちパターンに名前が挙がるようになった。後半戦もよろしく!

試合自体は言いたいこともあるけど、折り返しの節目の一戦を勝って、勝ち越して後半戦に臨めるということで満足。

まだ優勝が狙える位置にいる。ここからが本当の勝負。期待してます!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。