あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

5.19阪神広島甲子園

3タテされてしまった…。悲しいなあ。

先発秋山は5回5失点で敗戦投手。初回から失点が続き、なかなか立ち直れなかった。状態が悪い田中に2安打されたり、完全に打ち取ったピッチャーゴロをタイムリー内野安打にしてしまったり、苦しいピッチング&フィールディング。それでも、チーム初安打を打つなど、苦しい展開を何とか挽回しようとしている感じは伝わってきた。次回登板はちょっと期間が空くかも?しっかり準備してきてほしい。

打線はあんまりよくなかった。相手のエラーや投手のバント失敗が複数回あったけど、流れをつかむことはできなかった。よかったのは最終回に1点返したところぐらいかも。

一番よかったのは、糸井が元気にスタメン出場したことや。昨日の守備でのファインプレーのあとに途中交代、ケガしてたら最悪だった。なんやかんや言われても、やっぱり阪神の3番のはまり役やからね。

心配なのは近本。内野の頭を超えたり、外野の間を抜ける打球があきらかに減ってきてる。足を活かしたヒットは健在だけど、状態の悪さは隠し切れんな。まだ1年目やから、若いとはいえ疲れが出てもおかしくない時期やし、相手バッテリーからも研究・警戒されてるはず。個人的に、近本はアクシデントがない限りセンター固定してほしいと思っとる。ここが正念場やで、がんばれ近本!

明日1日休みをはさんで、甲子園でヤクルト戦。まずは連敗ストップを目標に、頑張れタイガース!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。