あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

助っ人枠!

9.24

ここにきて、さらにやりくりが難しくなった助っ人枠。

マルテが2軍では実戦復帰していて、すでに最終調整段階といった感じ。

エドワーズは最近1軍合流。この前の試合は打たれたものの、あがってきてまだ2試合目。もう少し様子を見たい。

エドワーズの合流により、再び先発調整を行なっているのがガンケル。26日のヤクルト戦での先発が濃厚で、ローテの6番手を藤浪、岩田、中田らと争う。

ガルシアは現在登録を抹消されているが、このまま終わる投手ではない。ガンケルの先発としての結果次第では中継ぎとして使うのもおもしろい。

誰を残して、誰を諦めるか。

絶対外せないのはサンズとスアレス。打線の要とクローザー。今年はもちろん、来シーズンもぜひ残留してほしい。

残してほしいのはボーア。まだまだ物足りない気はするけど、期待を裏切ることもない。もう少し長打がほしいが、代わりになる選手がいないのも事実。守備を良く頑張るタイプだし、ここからさらに活躍してくれると嬉しい。

あとは打線と先発、リリーフの状態と、マルテ、ガルシア、ガンケル、エドワーズの状態を見ながら選択していく感じか。

助っ人3人の打線も気になるし、分厚いリリーフも頼もしい。誰がきても楽しみなのは嬉しい悩みやな。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。