あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

誰を使うか?

9.28

84試合消化して、41勝39敗4分け、貯金2で2位。首位巨人とは12.5ゲーム差、3位DeNAとは0.5ゲーム差。上も下も、ただでさえ厳しいゲーム差なのに、コロナショックで大幅な選手の入れ替えを強いられることになり、一層苦しさが増した。

残り36試合、ここから逆転優勝を狙うのは、ゲーム差、巨人のチーム状態を考えるとほぼ無理と言える。明日からはじまる13連戦を大きく勝ち越したうえで、そのなかの巨人との4連戦を4連勝できれば僅かに可能性が出てくるぐらい。まあ難しいだろうなー。

それでも、せっかく2位につけてるんだから、諦めたくないのも事実。こんなチーム状態だから、いっそ育成メインで…とは言いながらも、やっぱり勝ってほしい。

そういう意味では、優勝を狙いつつ、若手も使わざるを得ない今の状況は、実はなかなか見どころ満載。

北條、高山、原口、藤浪…。出番に飢えていた選手はたくさんいるけど、若手という枠で言えば、やっぱり小幡に注目したい。

直近3戦はすべてショートでスタメン出場。途中交代もあったけど、将来性を感じるプレーも多かった。

2番打者に困ってるいま、思い切って彼を2番で使ってみるのもおもしろいかも。下位打線である程度自由に打たせるのも良し、2番で明確な役割を持たせるのも良し。使えば使うほど伸びる時期やから、この機会にどんどん起用してほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。