あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

5.21阪神ヤクルト甲子園

3-2勝利

久しぶりの白星!連敗止まって貯金1。いい感じや。
試合を途中からしか見れなかったのが残念。

先発青柳は6回1失点で勝利投手。梅野のエラーで失点したみたいやけど、映像見たら1塁マルテの送球エラーのような気もしなくもない。まあなんにしても、青柳はいいピッチングしたみたいでなによりです。今シーズンはローテーションに加わってしっかり活躍してくれてる。頼りになるわ!

今日は7回からリリーフを投入して、うまく逃げ切ったみたい。能見は打たれて、ジョンソン、ドリスは無失点。左が能見と島本だけだと少し心配かな?岩崎がいい状態で戻ってきてくれたら安心できるんだけどなあ。

気になったのは8回裏の攻撃(というかここから観戦し始めたんやけど)。1アウト1塁の場面で、今日ヒットを打っている梅野にバントをさせて、今日ノーヒットのマルテに2アウト2塁で打席をまわした。確かに梅野のヒットはラッキーなあたりだったけど、ノーヒットのマルテのほうが期待できるような打席の内容だったのかな。ひょっとしたら、わかりやすく期待することでマルテを奮起させる狙いがあったとか?でもマルテは張り切りすぎたのか、普段振らないような外角のボール球を振って三振。采配って難しいね。

やっぱり勝つと嬉しいわ!最初から見れなかったのが本当に残念や…。

明日も頑張れタイガース!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。