あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

嬉しい試合

10.2

4-1勝利

やっぱり西。

やっぱり大山。

西が試合をつくって、大山が試合を動かした。本当に頼もしい2人やねー。

西は8回1失点で勝利投手。三振をとりたい場面で三振とれる。ゴロアウト、フライアウトも狙ったとおり。言うことなしやね。初回のピンチを難なくしのいで、その後はまったく危なげないピッチング。最後の最後に、甘くはいったボールをホームランされただけ。ゲーム展開を考えれば、ソロホームランならOKの場面だから問題なし。素晴らしい試合だった。

大山のホームランも見事。初球から振っていくスタイルも、うまくハマると恐ろしい。打った瞬間ホームランと分かる大飛球だった。これで今シーズン23本目。トップの大山と1本差、楽しみなタイトル争い。

近本もいい仕事してた。持ち味を生かしたヒットと盗塁で、5回の追加点に貢献。彼の盗塁王のタイトル争いにも注目したい。

小幡もよく頑張った。プロ初の3安打。8番打者として、ピッチャーまで打順をまわすのも大事な仕事。先日の試合で守備のミスがあったぶん、より集中して打席に立てたのかも。順調に経験を積んでいるね。

こんなにいい形で巨人戦に勝てたのは久しぶり。明日につなげたい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。