あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

勝てそうだった?

10.10

3-5敗戦

先制したものの流れはつかめず。というか自ら手放した感あり。

初回、2回、4回とチャンスをつくりながら攻めきれなかったのがすべてやな。特に2回の0アウト満塁で無得点ってのは残念すぎる。

こういう場面は、よく「最初のバッターで得点出来なければ点が入らない」なんて言うけど、まさにそのとおりの結果になってしまった。

その最初のバッターが北條。狙い球や考え方は全然悪くないが、この打ち損じは痛かったなー。今日はバント失敗あり、エラーあり、ヒットなしと、いいところを見せられなかったな。2番打者として、いいところで打席がまわってきたら打たないといけないし、バントや右打ちでのチャンスメイクも求められる。セカンドとしては守備機会も多いし、投内連携や中継プレーも複雑。状態がよくないのかもしれんが、チーム事情を考えれば本人としては出場機会が激増している大チャンス。なんとかモノにしてほしい。

勝てそうな気がしてたけどなー。やっぱり序盤の2、3点で勝てるほど、DeNA打線は甘くないということか…

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。