あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

引き締まった試合!

10.24

先発高橋は、今シーズン菅野との投げ合いは3回目だけど、これまでの2戦は白星なし。

高橋といえばキレのあるまっすぐ主体の組み立てという概念を取り去って、変化球を多投する新スタイルを導き出した好リードが評価されて、受ける捕手は坂本。

このコンビ、結構好きかも。巨人坂本や岡本のような右の強打者相手にも果敢にインコースで勝負を仕掛ける。

絶妙なゾーンをボール判定されても、ランナーが得点圏に進んでも投げ急がず、丁寧にひとつひとつアウトカウントを重ねる。

調子も良さそうで、ランナーを誘い出してランダウンプレーでアウトをとるなど、周りがよく見えているのも頼もしい。

今日の狭めのゾーンで苦しんでいたのは菅野のほうだったかも。投げているボール自体は相変わらず素晴らしいが、若干コントロールが荒れているところもあって、内外の変化球でストライクコールしてもらえない。

まあ、どんな時でもきちんと試合を作るのが両投手。ゾーンがすごく狭く感じられる試合でも例外ではない。予想通り、重く引き締まった投手戦になった。

ただ、詳細は分からないけど、菅野にちょっとアクシデントがあったようで、先にマウンドを降りることになった。

望んだ形ではないにしろ、高橋は菅野に投げ勝って5勝目。並大抵のことではないよ。

今日のヒーローは、代打で勝ち越しタイムリーを打った原口と、もちろん高橋!本当に素晴らしい試合だった!

明日が今シーズン最後の東京ドームでの試合。勝って締めくくってほしいなー。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。