あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

満塁で打てない病、再発

11.3

1-4敗戦

今日の試合結果により、3位中日と0.5ゲーム差。4位DeNAと2ゲーム差。

CSがない今シーズン。優勝チームが決まったいま、順位争いは例年ほど意味を持たないものの、ひとつでもいい順位でフィニッシュしたいところ。

阪神の敗戦でAクラス争いが盛り上がってきたのは間違いないが、阪神ファンとしては苦しい。勝てる試合だったし、悪くても引き分けで終われるはずだった。

決定的なチャンスを生かせず。

リードを守れず。

最終回にはスリーラン被弾。

何度も作った満塁のチャンスで打てないのがストレスやなー。10月31日の陽川のようにグランドスラムとは言わないが、2〜3点とれてもおかしくない流れのはずだったんだけど…今日は何とか1点とったが、意図していない内野ゴロの間に得点しただけ。

こんな流れのなかで、1点リードで逃げ切るというのは虫が良すぎるか。

せっかく昇格してきた江越も、いままでと同じ起用法。必勝パターンの守備代走はもちろん重要だけど、なんだかなあ。

タイトル争いもだいたい先が見えてきたし、二軍で頑張っている若手も数人が一軍デビューできた。

心残りのひとつである、藤浪が明日先発する。おそらく今シーズン最後の登板だろうから、悔いが残らないように頑張ってほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。