あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

今シーズン最後の広島戦!石原選手、お疲れ様!

11.7

2-0勝利

今シーズン最後の広島戦。

秋山の11勝目、大山の28号、スアレスの25セーブ。内容も結果も充実していたけど、

今日のスペシャルヒーローは、今シーズン限りで現役を引退される、広島の石原選手!

19年のプロ生活、お疲れ様でした!

鈴木、菊池、田中や、新井さんや黒田さんといったスターが多い広島において、やや地味な印象がある選手。

しかしあらためて実績を振り返ってみると、入団2年目にしてレギュラーの座をつかみ、通算1619試合出場、リーグ3連覇の原動力になるなど、文句なしの超一流。

他球団のファンから見て、最も印象深いのは、ジョンソンとのバッテリー。ジョンソンは間違いなく素晴らしいピッチャーだけど、気難しいところがあるのが玉に瑕。

そんなジョンソンを巧みにリードして、彼の実力を最大限に発揮させた。信頼も厚く、ジョンソンはヒーローインタビューの際に冗談交じりに「石原をアメリカに連れて帰るかも」と語ったほど。

首脳陣は当然として、會澤や磯村、坂倉といった、ライバルである他の捕手からも信頼されている。広島のキャッチャー陣が頼もしいのは、石原の影響も少なくないはず。

戦力として球団に貢献しつつ、後輩にもノウハウを授け、惜しまれながら引退。

球場で、ある阪神ファンが掲げていた「敵ながらあっぱれ」のカードが示すとおり、まさに強敵だった。

今後は、球団幹部候補として球界に貢献していただけるのだろうか。

でもまずは、長年の疲れを癒してもらうことが先決。後のことは後で考えたらいいと思う。とにかく本当にお疲れ様でした。

阪神は今後、藤川の引退試合が控えている。盛大に送り出してあげたいなあ。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

2件のコメント