あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

さよならボーア…

11.20

本日付けで、ボーアが正式に退団。

覚悟はしていた。残念だが仕方がない。未練を残さず、次のファーストスタメンを見つける方向にシフトしなければ。

現時点では、

本命 マルテ

対抗 陽川

単穴 中谷

大穴 佐藤

今シーズンの成績や今後の期待、補強状況などから独断で。

普通に開幕を迎えることができればマルテが濃厚。選球眼がよく、日本の野球に慣れた感あり。ファーストの守備も無難。見た目ほどホームランは打たないものの、パワーは十分で、二塁打を期待できるタイプ。

しかし下半身の不調で離脱や欠場があり、過信は禁物。来シーズンを万全のコンディションで迎えられる保証はない。また、そんな状態を気にしてか、走塁面で積極性が見られないのもネック。

そんなわけで、今シーズン開花の兆しを見せた陽川にも期待がかかる。コロナや、助っ人との併用がうまくいかなかったこともあり、大きな飛躍とはいかないまでも、コンスタントに活躍する姿に確かな成長を感じた。外野手としての出場が多かったが、もとは内野手、ファーストも問題なく守れる。

しかし中谷も魅力的。もとは彼のほうが先に結果を残したのに、その翌年以降伸び悩んでしまった。直近のシーズンだけ見れば陽川優先だけど、キャンプ〜オープン戦次第では分からない。

また、佐藤の開幕時点での立ち位置にも注目したい。ルーキーイヤーの木浪、近本のようにオープン戦で結果を残せば、開幕一軍どころかスタメンまである。内野も外野も守れるということで、状況次第ではファーストもあるか?

くれぐれも、ボーアを残していれば…なんてことにならないように、ビシッとスタメン固定できる選手が現れてほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。