あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

日本シリーズ終了!おめでとうソフトバンク!

11.25

日本シリーズ三戦目が終了。ソフトバンクが4-1で勝利。

まずは、両チームのみなさん、お疲れ様でした。例年より試合数は少ないながら、過密日程のなか、さまざまな制限のもと行なわれたペナントの直後の日本シリーズ。疲れもあっただろうし、準備も難しかったはず。

そういう意味では、プレーしていた選手たちは各々思うところがあるのかもしれない。

しかしいちプロ野球ファンとしては、今年もこの時期まで野球を楽しむことができたことに対する感謝の気持ちでいっぱい。野球のおかげでステイホームも辛くなかった。本当にありがとう!来シーズンは例年どおり開幕できるといいなあ。

そしてソフトバンクホークスのみなさん、優勝おめでとうございます。

とにかく強かった!巨人相手に2年連続の4タテ。日本一のチームに相応しい、圧倒的な戦力だった。

長丁場のレギュラーシーズンも強い、短期決戦も強い。

若手、中堅、ベテラン、助っ人がバランスよくかみ合っていてスキがない。仮に誰かにアクシデントがあっても、選手層が厚く、投手も野手もどんどん凄い選手が出てくる。レギュラー陣には育成出身の選手も多く、選手を育てるノウハウも確立されている。

この優勝を加えると、過去10年で7度の優勝ということになるらしい。本当にすごいチームだね。

そして巨人のみなさん、お疲れ様でした。

セリーグファンの期待を一手に引き受けて臨んだ日本シリーズ。なかなかシーズンどおりのパフォーマンスを発揮できない選手も多く、苦しいことのほうが多かったのではないだろうか。

個人的にも、ソフトバンクの強さは十分に認めつつ、あんなに強かった巨人がどうして…という思いもある。

なんにしても、巨人が勝てないなら仕方ない。とにかく、お疲れ様でした。

これからも、どこの球団も「ソフトバンクに追いつけ追い越せ」のシーズンが続いて行きそう。パリーグは特に大変だなあ…

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。