あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

助っ人4名との契約、大筋合意!

12.1

マルテ、サンズ、エドワーズ、ガンケルの4名と、引き続き契約することが濃厚。

どの選手も、日本球界で結果を残しており、来シーズン以降の活躍が期待できる。

…というのは言い過ぎか。もちろん期待できるが、実際はこのご時世で新助っ人の獲得調査が難しいため、保険的な意味も兼ねての契約になる。

マルテは日本球界3年目。故障がちで、求められる水準には到達できなかったが、実力そのものは疑いようがない。まだ若く、ファーストとサードを要領よく守れるのはありがたい。

サンズは打撃に期待。マルテ、ボーアのバックアップとして獲得したが、彼らを大きく上回る成績だった。中盤以降調子を落としたことで、最終成績はまあまあといったところに落ち着いたが、2年目となる来シーズンはさらなる飛躍に期待できそう。

ガンケル、エドワーズはそれぞれ中継ぎ、抑えとして残留かな。能見、藤川が抜けて、スアレスも厳しいとなれば、この2人に頑張ってもらうしかない。

助っ人への期待もあるが、今シーズンは陽川がよく頑張ったし、井上や佐藤も見てみたい。このあたりも競争やなー。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。