あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

チームスローガン決定!

12.5

本日オンライン形式で行われたイベントのなかで、来シーズンのスローガンが発表された。

2021シーズンは「挑・超・頂 - 挑む 超える 頂きへ -」とのことで、「ちょう・ちょう・ちょう」と読むらしい。

近年のスローガンは、

2017シーズン「挑む Tigers Change」

2018シーズン「執念 Tigers Change 2018」

2019シーズン「ぶち破れ!オレがヤル」

2020シーズン「It’s 勝笑Time!オレがヤル」

例年、積極性やチャレンジ精神を軸としており、一貫性がある。さらに来シーズンは、明確に優勝を目標に掲げているのもポイント。語呂もいいし、なかなかいいスローガンだと思う。

矢野監督が就任して2年が経過。最下位だったチームを3位へ浮上させると、今シーズンは2位と着実に順位をあげている。

チームとしても、貧打、特に長打力不足は目に見えて改善された結果、甲子園で勝てるようになったのは大きな収穫。最大の課題である守備も、数字のうえでは実は改善傾向にある。もちろん、まだまだ物足りないけどね。

変化は必要だけど、目標までコロコロ変えてしまうと混乱を招く。来シーズンに向けて、新鮮な気持ちで準備を進めてほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。