あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

トライアウト終了

12.7

トライアウトが終了。

契約もしくは入団テストの連絡は、一定期間以内に本人に電話で行われる。期間はだいたい5日〜7日ぐらい。

注目はやっぱり新庄。

3打数1安打1打点1四球。実戦から離れて久しいが、ここ一番で結果を残すのが新庄のすごいところ。内野守備も軽快、そして現役時代と変わらない体型、本当に驚かされた。

それでも、48歳という年齢は重い。来シーズン49歳となれば、現役選手としての獲得は現実的ではないかもしれない。

しかし本人が「1%の可能性があれば必ずできる」と語ったとおり、結果を残したのは本当にすごい。「思い出づくり」「現実が見えていない」といった、トライアウト参加に否定的だった意見を実力でねじ伏せた。ただただ、すごい。さすがやね。

伊藤隼太や元阪神の松田など、本人が納得いく結果を残せた選手もいれば、そうでなかった選手も。あとは結果を待つのみかー。

そんななかで、トライアウトには不参加だった福留が、14年ぶりに中日に復帰することが確定的とのニュース。

今シーズンは43試合に出場して、打率.154、1本塁打、12打点。スタメン出場は15試合で、主に代打での起用となった。

序盤から不調続きだったうえ、コロナ関連でネガティブなニュースがあったせいか、中盤以降は一軍での出番なく、そのまま退団。

しかし高い守備力は健在。バッティング技術や指導力など、若手への好影響も期待できる。

あとは今シーズン苦しめられた「代打」での起用をどう克服するか。来シーズンに注目やね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。