あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

アルカンタラまで獲得できるか?

12.10

ドラフトもストーブリーグも絶好調の阪神。最後の一押しで、アルカンタラも獲得できるか?

アルカンタラは、KBOの20勝投手。昨年の11勝11敗ながら、今シーズンは最多勝、最高勝率のタイトルを獲得したほか、クオリティスタート1位、投球イニング数2位、奪三振数2位、防御率4位と大きく飛躍。

いまのところ、NPBの他球団が狙っているという話は聞かないうえ、所属している斗山ベアーズでは「残留は難しい」との見方も強いらしい。

ここにきてアルカンタラを獲得できるとなれば、ストーブリーグは阪神の圧勝と言えそう。今年の編成は相当頑張ってるなー。

コロナ禍で苦しいなかで、逆にいま頑張れば他球団と差をつけることができるという、思い切った判断だろうか。

今回獲得に向けて動いているアルカンタラは、打高の韓国リーグでこの結果を残しているのが素晴らしい。ローテの中心として、一年目からバリバリやってくれそう。

まあ、実際はプレーしてみないと分からないんだけどね。実力うんぬんよりも、日本の野球に馴染むかどうかが重要。メジャー級の選手でも、適応できなければ残念な成績しか残せず、メジャーでは通用しない選手でも適応できれば大ブレイクする。

呉昇桓、サンズに続いて、ロハスとアルカンタラにも活躍してほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

2件のコメント