あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

5.29阪神巨人甲子園

8-4勝利
延長戦を制して甲子園で勝利!高山の劇的なサヨナラホームラン!

先発青柳は5回3失点。昨日の試合が雨天中止で、初のスライド登板だったのが影響したのか、あんまりよくなかった。まあそれでも、良くないなりに試合は作ってくれたから先発として最低限の仕事はしてくれた感はある。3失点のうち2失点はソロホームランやし、大城に打たれたタイムリーも会心の当たりではなかった。青柳らしいゴロアウトも多かったから、本当にスライド登板の影響だけだと思う。次回登板に期待。

先発野手は上本の活躍が目立った。0-3の5回裏の攻撃で2点タイムリーを打って、1点差に詰め寄った。数少ないスタメン出場で確実に仕事をしてくれる頼もしい選手。青柳の代打で糸原が出て、糸原とセカンド守備を代わる形でベンチに下がったけど、もっと打席を見たかった。代打だけではもったいないが、代打が手薄になるのも避けたい…。難しいところやな。

地味ながら島本も頑張ってくれた。2-3のビハインドの展開で6回、7回と2イニング投げて無失点。こういう点差でイニングまたいで抑えてくれるピッチャーは心強い。現在、左のリリーフは能見と島本の2人だけ。これからもいい仕事ぶりを期待してます!

マルテもいい活躍してくれた。8回表に1点追加されて2-4となったその裏の攻撃で、ホームランが欲しい場面でホームランを打って4-4の同点!日曜日の横浜戦でもホームラン打ったし、そろそろ本領発揮か?中谷と徹底的に1塁手として競わせて、状態がいいほうを使ってくれたらいいと思う。

で、12回裏の高山!

今シーズン初打点がサヨナラ満塁ホームラン。ボール球はしっかり見逃して、ストライクゾーンに来たボールを一振りで仕留めた。最高や!

12回裏までに勝ち越せる場面はたくさんあったけど、それは巨人も同じこと。
粘りに粘って、3点ビハインドのゲームを同点、逆転できたのは本当に大きい!

明日は高橋遥人が先発。今日の勢いで勝ってほしい!頑張れタイガース!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。