あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

5.30阪神巨人甲子園

5-3勝利!
高橋遥人に今シーズン初の白星!大山はホームラン含む4打点の大活躍!

先発高橋は7回2失点で勝利投手。120球投げて9奪三振。2回にホームランで2失点した以外は完璧と言っていい投球内容。というか今シーズンはずっといい投球してるのになかなか白星がつかなかったから、やっと白星がついてとりあえず一安心。インフルエンザで離脱していた岩貞が、今度は背中のハリで2軍戦の登板を回避。ガルシアが戻ってきたとはいえ左の先発は貴重な存在。次回登板も期待してます!

今日のヒーローは大山!
4打数2安打4打点、初回には先生の3ランホームランを打った。いいところで打ってくれたし、そのあとの打席でもタイムリーを打った。最近はコンスタントにヒットを打って、打率も.278といい感じになってきた。
「大山に4番はまだ早い」という意見も、あまり聞かなくなったね。守備も相変わらず安定してるし、このまま出場を続けて、どこまで成績が伸びるか楽しみや。

気になったのはマルテ。
低めを見逃せるのは今まで通りとして、レフト方向ばかりだった打球が、センター~ライト方向へ飛ぶようになっている!?
暖かくなってきて状態が上がってきたのか、日本人投手の投球に慣れてきたのか。打席数は少ないけど.244は現段階では悪くないと思う。
守備も意外と安定してて、特にライナー性の打球に強い印象。あとは走塁面がもう少しなんとかなればなあ…。

明日はマツダスタジアムで首位広島との3連戦。4連勝目指して、頑張れタイガース!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。