あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

助っ人、日本に来れるのか…?

12.27

素晴らしい補強を敢行して、一気に優勝候補に名乗りを挙げた阪神。助っ人8人体制で迎える2021シーズンは非常に期待していたわけだが、予期せぬところで黄色信号。

世界各地で確認されている新型コロナウイルスの変異種の国内侵入を防ぐため、12月28日から1月末まで、全ての国と地域からの新規入国を制限するらしい。ただし、中国や韓国などの11の国と地域間でのビジネス目的の往来は制限しないとのこと。

コロナウイルスの変異種。「いままで確認されていた型よりも恐ろしいもの」という情報もあるが、実際は感染力や病原性、ワクチンの効果などについて、まだ詳細がよくわかっていない。ただ、対策としては引き続き3密回避、手洗い、マスクが有効らしく、各国からの入国制限、特に変異種のウイルスが確認されている国からの入国制限は正しい措置だと思う。

しかしタイガースとしては大きな誤算。期待していた助っ人が入国できない…

制限期間は1月末までとされているが、ウイルス次第でどうなるか分からない。

キャンプにしても、ファンの観覧が許可されるかどうか、そもそも通常どおり開催できるかどうか、ここにきてとんでもない不安要素が出現。

来年もコロナとの付き合いが続きそう。なんとか開幕できるといいけど…

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。