あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

5.31広島阪神マツダスタジアム

2-1敗戦

11回裏にサヨナラ負け…。いい勝負だっただけに非常に悔しい!勝ちたかった…!

先発西は7回1失点で勝ち負けつかず。相変わらず素晴らしいピッチングで試合を作ってくれた。唯一の失点はピッチャーへの四球が原因で、反省点はそれぐらい。敗戦投手にならなくて本当に良かった。なかなか白星がつかないけど、いいピッチングしてくれてるのはみんな見てるぞ!次回登板も期待してます!

今日は負けたけど、9回表に素晴らしい攻撃を見せてくれた。先頭バッターの上本がヒットで出塁するも糸井、大山が打ち取られて2アウト1塁。絶体絶命の場面で、5番中谷に代わって昨日サヨナラ満塁ホームランの高山が打席へ!
2球で追い込まれながらもボール球を我慢し、ファールで粘り、7球目を打ってライト前ヒット!
ルーキーイヤーの勝負強さが戻ったというか、成長すら感じる。やっぱり只者ではない魅力があるし、こういう機会でどんどんアピールしてほしいわ。
2アウト1、3塁となって、同点タイムリーを打ったのは梅野!最近ちょっとヒットが出てなかったけど、いいところで打ってくれた!西の黒星が消えてホッとしたわ。
なおも2アウト1塁、3塁。高山の代走の植田は3塁に到達している!こういう抜け目ない走塁は、競った場面で特に重要。えらいぞ植田!
このチャンスの場面で打席にマルテ。欲を言えば、ここでマルテに1本打ってほしかった。よく言えば慎重、悪く言えば積極性が欲しい打席だった。まあ毎回うまくは行かんよね。

地味に嬉しかったのが、延長10回表に、鳥谷に久しぶりのヒットが生まれたことや。しかも2ベースヒット。若手の活躍も嬉しいが、やっぱり鳥谷が打つと気持ちがいい!これで調子が上向くといいなあ。

いいところがたくさんあった試合も、最後はサヨナラ負け。広島は今年も強い。
でも、内容は互角だったように思う。裏の攻撃で有利だった広島が勝っただけのことで、何も心配することはない。いい試合だったぞ!

明日は岩田。粘りのピッチングで、このカードまずは1勝してほしい!頑張れタイガース!

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。