あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

マンネリ化防止のキャンプ?

1.22

今年のキャンプは「飽きさせないキャンプ」を目指すらしい。

外食禁止、外出制限、施設利用制限など、しっかり対策して実施されるキャンプ。ストレスが溜まる一方にならないよう、管理する側が工夫してメニューづくりに取り組むらしい。

はやくも矢野監督らしさ全開。就任当初から首尾一貫して、下を向かない、前向きなチームづくりを心がけている。楽しく厳しく、自主性と積極性を大事にしつつ、監督、コーチ、選手が一体となってキャンプを敢行する。ファンとしても楽しみで仕方がない。

しかしこの方針、OBからは不評やろうなあ笑

とにかく厳しく、選手を追い込むのが練習であって、キャンプの醍醐味。厳しいからこそ試合と同じような緊張感が生まれ、レベルアップにつながるうえ、試合で出来ることが増える。だからストレスが溜まるのは当然、むしろそういう環境だからこそキャンプを実施する価値があるという意見。おそらく、キャンプが始まると矢野監督の方針への反対意見が噴出するやろうなあ。

ファンとしては、矢野監督の思うようにやってほしい。やるべきと判断したことは迷わずやってほしい、矢野ガッツも見せてほしい!

気になるのは、若い選手が多いこと。矢野監督のもとでメリハリある環境でプレーしてほしい思いもあるが、若いうちに辛く厳しいプロの生活を経験してほしい思いもある…

そのへんは矢野監督のさじ加減次第。充実したキャンプになるといいなあ。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。