あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

佐藤、内野もアリ?

1.23

キャンプまで約一週間。一軍、二軍の振り分けが終わり、一部を除いて助っ人も来日済。日程も決まり、無観客でキャンプインすることも決まり、もう2月1日を待つのみ。

そんななかで、ドラ1ルーキーの佐藤が、内外野どちらも守るプランがあるとか。

現時点では、守備位置の兼ね合いで外野手プランが濃厚だが、本来は内野手で、専門は三塁。

本当なら、外野手として起用するなら外野手一本で勝負してほしいところだけど、コロナ下で不安定なチーム事情を考えると、守れるポジションは多い方がよい。そもそも三塁には大山がおるからね。三塁は大山がドッシリとレギュラーに座り、マルテや陽川、佐藤がバックアップにまわるというのが理想。

大山がいまの信頼を得るために相当の苦労があったことを思えば、佐藤がいきなり三塁でレギュラーをとれる可能性は低そう。佐藤内野手プランはあくまでも保険やな。

もちろん、ポジション争い自体は大歓迎。大事なのは、棲み分けできるポジションを無理に競わせないこと。

佐藤、井上はロマンのかたまり。うまく育ててほしいね。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。