あんきも虎blog

🐯阪神タイガース応援ブログ🐯がんばれ阪神タイガース!

ドラ1佐藤に求めるもの

1.29

前乗りして自主練中の佐藤。キャンプスタート前にもかかわらず、フリーバッティングの柵越え本数などが話題になっている。

ほんと、注目度バツグン。ただでさえ注目度が高い阪神のドラ1。そのうえ複数球団競合のすえに獲得した、最高の素材にして即戦力としても期待できる大型野手だからね。

当然、キャンプは沖縄組。キャンプ、オープン戦でのアピール次第だけど、開幕1軍、さらには開幕スタメンに関して、佐藤はかなりチャンスあり。

開幕から佐藤を積極起用するとしたら、彼に求めるものは何だろう。

打撃で結果が出れば言うことなし。しかし大山も3年かかったことを考えると、やっぱり我慢して使う覚悟も必要。

となると守備?でも、そもそもレフトやライトに求められる守備水準って高くないから、普通にやってくれればそれでいい。

…やっぱり打撃やろうなあ。打撃で可能性を感じさせてくれないとおもしろくない。

三振率やコンタクト率など、細かい指標はこの際無視。全力でプロのピッチャーにぶつかっていって、器の大きさを見せてほしい。

投稿者: あんきも

タイガースファン歴10年! 2014年ごろから本格的に見始めました。 日々の感想をまったり掲載していきます。 頑張れ阪神タイガース!

コメントは受け付けていません。